リズリサ 福袋 2015

リズリサ 福袋 2015

脱毛クリーム オススメ

 

 

 

美白コスメは成分との相性が肝要らしく、
はまれば効くし、はまらなければ効果がないというのがかなり明白。
そんなわけで、このクリームなら期待できるかも!
と思って購入に至りました。真っ白なクリームで、ジェルっぽいみずみずしさがあります。
ナイトクリームというより、クレンジングクリームみたいなテクスチャー。

 

テクスチャーがゆるい分、
肌に伸ばしたときにピタッと止まるような感じがないので、
伸ばしながら浸透させるというよりは、
手にとって簡単に顔全体に伸ばしたら、
あとはハンドプレスでぎゅーっと圧をかけて押し込むのがオススメ。

 

クリームなのに、ハンドプレスして手の平を離すと、
しっかり肌に浸透するところが魅力的。
私が使ったことのある基礎化粧品で一番近いと思うのは、
シスレーのイドラグローバル。
ジェルとクリームの中間のようなタイプで、肌への浸透が良いのが特徴。

 

肌の表面に油膜を貼って保護するというタイプのクリームではなく、
どちらかというと乳液のように浸透してしまうタイプなので、
前者のタイプが好きな方には物足りないかもしれませんが、
私は表面に油分が残るものが苦手なので、このさらりとした仕上がりが大好き。
特に夏場の日中はこれくらいの保湿力でも十分なので、
デイクリームとしてはこれ一つでOKだなと思っています。